2010年11月16日
電話催告システム
地方自治体の徴税率を向上し、自主財源の確保をお手伝いします。
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電話催告による滞納者仕分けの重要性
・早期の初動動作として、未納者を対象に一斉に電話催告を行ない滞納理由の仕分けを実施。
・仕分けされた納税意識欠落者への納税指導、納税困難者への相談に適切な職員配置と次回行動予定の策定。
・うっかり忘れの方には、文書催告に合わせた電話催告(直接会話)により指定期日内納付の意識付け。
・電話催告による期日内納付の啓蒙、口座振替勧奨の自主納付の促進。
・仕分けされた納税意識欠落者への納税指導、納税困難者への相談に適切な職員配置と次回行動予定の策定。
・うっかり忘れの方には、文書催告に合わせた電話催告(直接会話)により指定期日内納付の意識付け。
・電話催告による期日内納付の啓蒙、口座振替勧奨の自主納付の促進。

Posted by fellow01 at 16:47│Comments(0)│TrackBack(0)